ナミルリモンハナバチ

毎度おなじみの、武蔵丘陵森林公園です。
(数日前の撮影です)

ボーダーガーデンには沢山の花が植わっています。
野の花が好物ですが、こうして綺麗に整備されている花壇も違った趣があり、興味深いです。炎天下でも長袖長ズボンで整備されている方々には頭が下がります。

そのお蔭で、花々に集まる昆虫が観察できるわけですから、尚の事ですね。今回は見つけたのは綺麗な蜂です。

ナミルリモンハナバチ

OLYMPUS Tough TG-5 + フラッシュディフューザー FD-1

体色も綺麗ですが、翅が美しいと思いました。
マクロレンズでビシッと撮りたいですが、運動優先です。

プロキャプチャーモードで撮影。

体重が重そうに見えます。

こちらはアブ。

OLYMPUS Tough TG-5 + フラッシュディフューザー FD-1

シオヤアブでしょうか、体格がいいですね。

ラグビー選手ならロックかな~、
ナミルリモンハナバチはフロントローかな??
プロップなら3番かな、それかフッカーだ。

こんな妄想を抱きつつ、昆虫観察するのも面白い・・・。

 

と思ってるのは私だけでしょうね・・・

虚しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA