不惑

不惑=「物の考え方などに迷いのないこと」
国語辞書 – 大辞泉より抜粋。

台風5号もやっと40歳を迎え?、迷いがなくなったようです。
だからと言って日本列島を縦断するんじゃありません!

(気象庁HPより頂きました。(問題あれば削除します)

っと、小言の一つでも言ってやりたいくらい、迷走台風ですね。
この台風が過ぎれば真夏の空が帰ってくるのでしょうか。

自分史上、最も長く続いている趣味は昆虫撮影や観察です。
これに迷いはありません。観察や撮影スタイルも「身近な昆虫」が基本的なコンセプトとなっております。

身近な昆虫の代表格カブトムシ。
この構図は青空が欲しかった。(森林公園にて)

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough + FCON-T01

ですが、最近は森の中にいるだけで満足している自分がいて、躍起になって撮影することが少なくなったな~っと感じています。

その点はもしかしたら何かの迷いなのかもしれません。

不惑で思い出しましたが、来月、深谷トリニタス不惑のチームと試合があるようです。お誘いを頂きましたので、腰をしっかり治して試合に臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA