美しい!!!

夜な夜な徘徊しております

昆虫ナイトウォークです。

今回は、拙宅よりちょっと外れの溜め池に足を延ばしました。外れと言っても数百m先の場所で、昼間の散歩コースです。

ただ夜は本当に真っ暗になる場所なので、ちょっとビビります。同伴してくれた山の神が「白い物がいる」との知らせが入る。

行ってみるとキリギリスの仲間が脱皮しておりました。

なんと美しいことか!!!

暗闇に浮かぶ白い天使に見えました!!

まだ翅が伸び切っていません。

数分後です。少し翅が伸びました。

さらに時間を置いて撮影。
翅がしっかり伸びています。

撮っている間はツユムシかな?と思いましたが、帰宅してジックリ見るとな~~んか違うな~~。。。

ツユムシ?サトクダマキモドキ??、疑問に思いSSPに質問させていただきました。

そしたら、産卵管の形状からヤマクダマキモドキではないか、との返答いただきました。ただし、ヤマクダマキモドキの特徴である前肢の色がまだわからないので、あくまで産卵管の形状からの推測との事である。

さすが、視点が違います。ありがとうございました。

 

それにしても本当に神秘的なシーンでした。

この場所には通ってみようと思います。

 

ちょっと怖いけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA