昆虫ナイトウォーク

昼間はグデェ~~~っと寝込んでおりました。
そして夜になり恒例のナイトウォークです。

アオマツムシの鳴き声も少なくなり寂しいくらいです。
いつもの撮影場所に行くとツユムシが数匹いた。
足元を見ると動かないセスジツユムシのメスが一匹。

指でツンツンしても動かない。そろそろ土にかえるのかな?
他にササキリ、カネタタキのメス、コオロギ3種類を撮った。

路上に何かいる。懐中電灯で照らすとクビキリギスがいた。

車に轢かれちゃ大変と思い、撮影後に草むらへ。

来年の春まで無事に越冬出来ますように。

そろそろ昆虫ナイトウォークも終焉ですね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA