カテゴリー別アーカイブ: 古代蓮

古代蓮

快晴の火曜日・・快晴を通りこして猛暑日・・・

あ、猛暑と言う呼び方は止めたんだ。

常夏日でした。

そんな中、サイクリングです。
準備をしていざ出発と言う時に、ぷしゅ~っと前輪がパンク。
時間もないので古いホイールに交換して出発です。

ますは荒サイを走り上尾の榎本牧場へ向かいます。行く予定ではなかったのですが、常夏日にやられました。

暑さで参っていてはトレーニングにならないので、休憩を効果的にとりました。

ヨーグルトスムージにルバーブをのせました。
kdih

ルバーブは八ヶ岳の麓、富士見村の特産品です。
山に行きたい気持ちをサイクリングにぶつけます!!

セオサイクル上尾店に寄り、チューブを購入。

そのあとはコンビニでお昼休憩。
緑のヘルシーロードを走り古代蓮の里へ。
kdih_1

このヘルシーロードは確かにヘルシーですが、常夏日は日陰もほとんどないので、ヘルシー過ぎてヘロヘロになります。

ひぇ~~っと若干胸やけがしてきたところで古代蓮の里に到着。
kdih_2

見ごろはこれからのようです。
kdih_3

蓮の中を一枚。
brp_7

色合いがとても素敵でした。

今回の走行距離は75kmでした。さほど疲れませんが、とにかく暑さに参りました。これ以上暑くなれば早朝~午前中のみとか、森林公園とか、とにかく少しでも涼しい環境でないと危険かもしれません。

なにせ今回は10時出発の15時帰宅。
一番暑い時間帯でした。。。まったくの阿保です。。

ではでは。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

古代蓮

6月8日
少しの時間を利用して行田市の古代蓮の里に行ってきました。

まだ開花時期ではないですが、気の早いのが2つほどいました。
P6080612

う~ん・・・

やっぱりお世辞抜きに綺麗ですね。満開の時期に行ければと思っています。開花する早朝に行ければいいな~~。

それと面白い現象を見ることが出来ました。
それは、蓮の葉の中心部に水が溜まっています。
その水がポコポコと揺れて、良く見ると気泡を出していました。
P6080541

光合成をしているのだろうと思い、帰宅後調べてみたら当たりでした。

出来立ての酸素を吸って得した気分です。ごちそうさまでした。

 

さて、昨日新しくリンクをして頂いたお友達の紹介です。

うまじんさんの insect walk です。
昆虫いっぱいのブログです。楽しいですよ~~。

どうぞご覧くださいませ。
ブックマークよりお入りくださいませ。

ではでは。