カテゴリー別アーカイブ: 高尾山

雪山といいつつ、ハナネコノメ?

「冬はやっぱり雪山だ!!」っと、昨日ブログに書きました。

でも体力不足で登れる所が限られているんです・・・

寂しい・・・。

なので舌の根も乾かぬうちに陣馬山~高尾山を歩きました。
一応これでも計画を立ててリハビリを行っております。

アイゼン、カンジキ歩行は取り合えず卒業で、今回の目的は長いコースを歩く事です。長いと言っても下り基調で17km位です。

膝痛がどう出るか不安なので、なるべく短い距離を選んで登っていましたが、距離を歩いて症状の変化も診ておかないといけません。結果、何とか無事に歩くことができました。

今現在、膝の痛みや腫れはなく、水も溜まっていない感じです。もと鍛錬しないと雪の八ヶ岳や谷川岳は無理ですね~・・。。

がんばろ!!

 

さて、今回の山行の詳細は後程まとめるとして、

高尾山6号路のハナネコノメ情報です。

まだまだこれから??でもあとちょっと??

こんなかんじの開花状況です。相変わらず可愛らしい花です。

あと数日で見頃ですね。

日当たりの良いところでは早くもヤマルリソウが咲いていました。ちょっと驚き。。。良い色ですね。

 

最後の最後で目を楽しませてくれました。

やっぱり里山も良いよな~~・・・雪山はも~いっか???

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

 

2016年 高尾山 セッコク

今年は時期が早いみたいです。

本日2016年5月26日に行ってきました。

すでに満開で、花付きも良いそうです。
確かに以前に見た時よりも素晴らしかったです。
tkos

tkos_1

tkos_2

tkos_3

tkos_4
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーター

しかし!!

 

 

それよりも私のお目当ては。。。

いた~~!!なんとも美しい!!!
tkos_5
OLYMPUS PEN E-P5+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

オナガオオミズアオに出会いました。撮影は数年ぶりです。

はぁ~満足満足!!
詳細は後程。。。

あ・・・蓼科山の山行記録も後程。。。

初登り

2016年 初登り!!

心身共に登行意欲が湧いた次第です。

行先は泣く子も黙る「高尾山」!!!
sri226

まだ3月なんだから雪山行けばいいのに・・・・・

いえいえ、今の体力では黒斑山ですら無理です・・・
毎年登っている赤城山なんてもってのほか・・・・・

下手したら高尾山も登れるかどうか・・・
sri226_14

でも登れました!

やった!!!

しかし!!

近年稀に見る花粉症症状でさっさと退散しました。

詳細は後程登山のページにアップします。

お目当てのハナネコノメが見れて嬉しい限りです。