カテゴリー別アーカイブ: ブルーノミニベロ20ロード

自転車でお散歩。

自転車でお散歩です。

自転車用語でポタリングといいますが、まさにその通りのサイクリングに出掛けてきました。

ポタリングならブルーノです。

久しぶりに乗りました。

ノカンゾウとブルーノ。
brp
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

よくこれで浅草行ったなと・・・改めて自分はバカだなと思いました。

正午に近づくにつれて晴れてきました。
brp_2
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

久しぶりにあのエノキを見に行こう。
brp_1
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

少し大きくなった?
brp_4
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

すでに神様が宿っているオーラがありますね。
brp_3

その先にため池があります。
brp_5
OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

この一帯の森は昆虫撮影に良く通ったところです。
この沼のほとりでオオムラサキを初めて見ました。
チョウトンボも昔はいましたが、今はどうなんだろ。

そんな懐かしいこと思い出しつつ、いつもの森林公園へ。
brp_6
OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

渓流広場から山越えで展望レストランへ行く道。
brp_7
OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

広場の芝生の養生が一部解除になり、歩けるようになったようです。

でも今日は我慢。。半袖半ズボンだし。。

こんな格好で歩いたら蚊の襲撃に合うこと必至。

オオムラサキがもう発生しているらしいので、
ばっちり蚊の対策をして撮影に行ってみようと思います。

ニイニイゼミが鳴く森を走り、初夏の到来をひしひしと感じた自転車お散歩でした。

走行距離56km

一年前・・・

ちょこっと時間が出来ました。

でもどっか遊びに行く体力も気力もございません。

なので一年前のお話です。

1年前はブルーノに乗って川越市場場内にある「花いち」に行っていました。

天気も快晴ですね。
yu_5 (2)

データを見て冬に行っていたんだ~っとちょっとびっくり。
自分の中では春先だと思っておりました。
yu_11

yu_7 (2)

yu_8 (2)

帰りは榎本牧場によってデザートまで食べていました。
yu_14

なかなかアクティブに動いていたんですね
yu_15

ただいま出不精になっております。

仕事に行く朝、冷たい空気を感じると、次の休みは雪山に行くぞ!!
と思うのですが、いざ休みになるとドロ~~っとしてしまう。

こまったもんです。

なんとかがんばろ!!

っと思う今日この頃です。

里の紅葉 その4

今日はなんという荒れた天気なんでしょう!!

夕方はものすごい風でした。里の紅葉もそろそろ終焉です。
今日の風でだいぶ葉も落ちたのではないでしょうか。

自転車のページを作ろうと思っておりましたが、
遅々と進まず・・・ちょっと試しに写真を入れてみました。

御笑覧ください。

最近、画像を編集する際に、容量を小さくしすぎてどうにも絵が汚くなってしまします。中くらいの画質で現像すると容量を食ってしまいますし・・・。難しいです。

xxx_2

こちらからどうぞ。

森林公園サイクリング

サイクリングとブランチ。
tbkr_8

フレンチトーストとサツマイモとリンゴ煮とコーヒーと・・
tbkr_1

ブランチと言いつつしっかり朝ご飯は食べています。。

今回は静かな園内ではなく子供たちの体験学習で賑やかでした。竹をくりぬいてその中に米を入れて焚火にかざして米を焚くそうです。きっと美味しいご飯が出来たことでしょう。
tbkr_2

ハーブガーデンの花
g1

ナガサキアゲハがダリアで吸蜜していました。
すっかり定着していますね。
tbkr_4

ゆっくりと走りました。
tbkr_10

秋らしい木漏れ日の中を。
tbkr_9

園内はイベント目白押し
tbkr_11

わだいの「もみじ みないと」
tbkr_12

これからが紅葉本番です。

Photo:RICOH WG-4 GPS

森林公園サイクリング

少しだけ時間が出来たので気分転換サイクリングに行ってきました。

15時前に入園。年間パスポートなのでお得感があります。
mthm

今日は久しぶりにブルーノミニベロ20ロードです
mthm_1

久しぶりに乗った感想、、「よくこれで浅草に行ったな・・・」
100km普通に走ってたな~っと自分を誉めてやりたくなりました。

今これで100km走れと言われたら。。。お断りします。。

ダリアが咲いておりました。
mthm_2

今日は本当にのんびりと走りました。森を眺めつつ、秋を感じつつ、ブルーノの乗り方を覚えた感じです。

ナンバンギセルが咲いておりました、ススキなどのイネ科に寄生する植物です。
mthm_3

帰路、柿がたわわに実っておりました。
mthm_4

秋ですね~。。

Photo:RICOH WG-4 GPS